たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落語のまくら Ⅸ

「考えてみりゃ25年もの間、俺の女房も俺も幸せに暮らしてたんですよ。それなのに・・・」「なにがあったんだい」「聞きたいかい。」「もちろん聞きたいさ」「私たちは出逢っちまったんだ・・・」

うなぎ好き?嫌い?

みんなの回答を見るうなぎ大好きですの。ここのうなぎは、腹開きでこんがり美味しいうな丼。思いのほか、お値打ちに食べられます。144年の歴史を持つ老舗勘定預かるおばあちゃんが素敵👵

落語のまくら Ⅷ

「まいったよ。俺のかみさん、俺の全財産持って出て行きやがった。」「よかったじゃん。俺のかみさんなんざ、俺の全財産持ったまままだ家にいるぜ。三大婚活攻略法―1年以内に結婚したい人のバイブルAmazon(アマゾン)922〜2,224円」

営業に根性はいるか?

飛び込みの営業をしてみて、久しぶりに感じたことを、平静を装って優しくお話しします。はいこんにちは。ひろゆきです。昨日は飛び込みの営業での必要そうなことをお話しさせていただきました。まずは、扉を開けていただくことが、重要ですので、ここまでが…

力一杯飛び込み営業

つらい飛び込み営業も爽やかにこなせたらいいなぁ、という願いを込めて、伊豆の踊子に出てた頃の三浦友和よりも爽やかにお伝えします。はいこんにちはひろゆきです。私は、銀行から商社に移って、定年を迎えたというサラリーマンを経験してきた、現在自営業…

落語のまくら Ⅶ

長いこと結婚しない男がいましてね。まっ、私の知り合いなんですけど。私が「結婚はいいもんだぞ。」と勧めても、他の友人がいい人を紹介しても、付き合いもしない。ある時、そいつに聞いてみました。「なぜ結婚しないの?」と。そうしたらそいつがね。 三大…

今日はUFOの日

UFO信じる?信じない?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう小学生、そう二年生の頃でした。50年以上も前のことですよね、この年からだと。夏の暑い日、一点の曇りもない、まさしく晴天でした。自宅から出て広場に遊びにゆこうと思ったんで…

掃除機をかける頻度は?

みんなの回答を見る掃除は私のできる家事の一つ。掃除機は、仕事が忙しいと、週に一回になっちゃったりして。朝起きたら廊下なんかを掃除機かけるよ。あと、できる家事は、洗濯。洗い物(食器の)ゴミの処理お買い物くらいのもの。結婚して一人暮らしができる…

モチベーション

今日は、やる気が出ない人に、どうしたらやる気って出るのかなぁと言う、経験から得た私の秘密を、耳元で囁くようにお伝えします。はい、こんにちは。ひろゆきです。グダグダしてやる気の出ないことってありますよね。やる気ってえのは、モチベーションなん…

冷奴のおすすめトッピング教えて!

みんなの回答を見るこんにちは。冷奴は、おかかとわさびときゅうり。これを丼飯に乗っけて、麺汁かけるの。ごま油ひと回しして美味しい奴丼。あとから刻み海苔乗っけても良し👍マジうまい😋夏バテなんかしねーぜ!

今日は父の日

父の日、感謝の気持ち伝えた?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう父の日ってなに?母の日はわかるけど、父の日もあるのね。なぜ私に内緒にしてくの?おい、息子!娘!父の日があるらしいぞ!

草刈りのボランティア

氏神さんのお話。ボランティアで良いことをすると、心身ともに晴れやかになるという話を、自慢げにお話しします。はいこんにちは。ひろゆきです。氏神さんの役員させたていただいてます。役員はもう、年寄りばかり、でみんな神社の境内の草刈りなんかするの…

好きなドーナッツの種類は?

みんなの回答を見るあの感動が忘れられません。フレンチクルーラー!もうね、あったかいチョコドリンクに合うの。めっちゃあまい‼️好きです〜、ミスタードーナツのフレンチクルーラー。

お金持ちに見られる傾向

今日は成功する方の傾向のお話ができたらと思います。ひろゆきです。私、健康食品(サプリメント)を販売しているわけですが、そんな中でも、お金持ちの方の家とか事務所にも招かれたりするんですね。大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/…

落語のまくら

「ねぇあなた、うちのわんちゃん、とても頭がいいの。」「ふーん」「今日だって、あなたが今読んでる新聞をとってきてくれたのよ。」「新聞を取ってきてくれる犬なんて、どこにでもいるだろう。」「えー、だってうち新聞取ってないじゃない。」

成功する人に共通すること

はいこんにちは。ひろゆきです。今日は、痴呆のお話じゃなく、成功してる人ってなんか共通するところがあるよねってお話しです。ここ数日で何人かの社長さんとお話しさせていただく機会がありました。「これはやっぱり成功するわな、」と言う、成功する方に…

落語のまくら Ⅲ

「ねえ、ねぇ、結婚したんだって!」「そうなの」「いいなぁ。ねぇ、朝はどっちは早く起きるの?やっぱりあなたが早く起きるの?」「えっとねぇ、彼の方が早く起きるの。」「わー、素敵!」「うん、だからね、いっつも起こしてもらってるの、彼に。」「いい…

今日はおにぎりの日

好きなおにぎりの具材は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようおにぎりの日なんですね。塩昆布が好きです。海苔はパリパリがいいです。

呆けをいきる 肆

はいこんにちは。ひろゆきです。今日は脳血管性の認知症について、赤ちゃんがハイハイし始めた頃の優しさを持って書いていこうと思ってます。血管性認知症脳梗塞、脳溢血などの血管の障害で発症する認知症。脳への障害発生の部位によって症状が異なります。…

今日はおまわりさんの日

おまわりさんと話したことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようある。まぁ、時々だけと、自動車に乗ってて速度出し過ぎの時に丁寧に説明していただき、納得させていただいてます。説明が終わると、緑色の券いただいてます。いやだあ…

落語のまくら Ⅳ

忍者休日の昼下がり若いの二人が山道をドライブしてたんですが、運転してた方が急ブレーキ。「うゎ!どーした、急に!」「さっきのカーブに忍者がいた。」「忍者?今時忍者なんているかよ。」「いや、いたんだって!」路肩に車を止めて、二人で見に行ってみ…

落語のまくら II

ケチな男がいましてね。鰻屋の側に来ますってぇと、鰻の蒲焼の匂いを嗅ぎながら、飯を喰ってる。鰻屋の親父は面白くねぇし、何しろ客に迷惑ってんで、追い払ってやろうと算段してね。ある日その男に勘定書きを出したんだ。「なんでぇ、臭い嗅いでるだけじゃ…

呆けをいきる 参

はい、こんにちは。ひろゆきです。前回、アルツハイマー型認知症のお話でした。今回はレビー小体型認知症のことを、キャバクラで初めてお姉さんを口説くようにお話しさせて頂きます。そもそもレビー小体って何❓ということからいきます。Wikipediaによります…

小噺

ネズミを捕まえた男がいまして、自慢しましてね。「ネズミを捕まえた。どうだ大きいネズミだろう。」「いやぁ、小さいよ。」「いや、大きい。」「小さい。」「大きい。」「小さい。」「大きい。」「小さい。」「大きい。」聞いていたネズミが「チュウ」アー…

呆けを生きる 弐

[Amazon限定ブランド] 伊藤園 RROボックス 健康ミネラルむぎ茶 2L×9本Amazon(アマゾン)1,786円はい、こんにちは。ひろゆきです。森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g×6袋Amazon(アマゾン)820〜2,046円前回、ボケることについて書かせていただきました。…

呆けをいきる

はいこんにちは。ひろゆきです。平均寿命の話ですが、日本人の平均寿命は、男性が81.25歳女性が87.32歳です。これは、男性で世界で第三位女性で世界で第二位です。ここまでは皆さんようご存知だと思います。じゃ、健康寿命はどうでしょう?男性が72.14歳女性…

小噺 超ベテランドライバー

[Amazon限定ブランド] 伊藤園 RROボックス 健康ミネラルむぎ茶 2L×9本Amazon(アマゾン)1,786円もしもし、おじいちゃん?運転中だよね。ごめんね」「おう、マイコか。急用か?」「あのさ、今テレビのニュース見て慌てて電話したんだけど。今走ってるの、東…

ホタテ

はいどーも、ひろゆきです。函館に行った時の話です。秋口でしたかね、北海道は少し寒くなってきておりましてね。そんな中、仕事がらみで函館の漁協に寄らせていただきました。まぁ、仕事も無事終わりまして、せっかく来てくれたんだからって、料理旅館のよ…

若干ボケる

はいどーも。ひろゆきです。母親が亡くなったのは、八月の暑い日でした。自宅の寝室で、倒れてるところをかみさんに発見され、救急搬送されました、近くの病院に。それから3日がんばったんですけど、亡くなりました。前も書きましたが、熱中症による多臓器不…

筋肉量が減るの。

はいこんにちは、ひろゆきです。今日からひろゆきでいこうとおもいます。これ、本名なんですよ。大事にしないといけませんよね、自分の名前は。だから、今日からひろゆきでいこうとおもいます。さて、歩く速度、おちてませんか?歳をとると、歩く速度く落ち…