たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

草刈りのボランティア

氏神さんのお話。


ボランティアで良いことをすると、心身ともに晴れやかになるという話を、自慢げにお話しします。

はいこんにちは。
ひろゆきです。



氏神さんの役員させたていただいてます。

役員はもう、年寄りばかり、でみんな神社の境内の草刈りなんかするのにあまり活動でにではないですね。

私、63歳なんですけど、なんと若い方なんです。

で、ここの草刈り。

もうじき



「夏越しの祓」

がありますが、その準備のために神社の掃除しましょとか、壊れたところ直しましょとかで、集ってみたりするわけです。

氏神さんの役員を仰せつかっている私としましては、草刈りせにゃならんのですわ。

だから、がんばりました。


こんな感じで。

これ、手への振動すごいですね。

もう、ぷるぷるして、ジンジンして。そいでいて結構重い。

良い汗をかきました。


先輩方はジョウロで除草剤を巻いていました。

今日は朝から本当に良い汗をかきました♬

先輩方が働いていないわけではございません。

ボランティアされる方はみんなすごいんです。

少しだけ軽めの仕事をしていただけ。

塩分補給も忘れずに!
今日もよい一日でした。

こんなところで。