たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

筋肉量が減るの。

はいこんにちは、

ひろゆきです。

今日からひろゆきでいこうとおもいます。

これ、本名なんですよ。

大事にしないといけませんよね、自分の名前は。

だから、今日からひろゆきでいこうとおもいます。

さて、歩く速度、おちてませんか?

歳をとると、歩く速度く落ちるとか、歩くことができる距離が短くなるとかあるんですよね。

歳だから仕方ないと思うでしょ?

実際そうなんですが、若い方も筋肉量が落ちるとなります。

フレイルと言います。

フレイルっていうのは、虚弱とか衰弱ということらしいです。

体が弱ってゆくことですね。

若い方もなります。




サルコペニア聞いたことありませんか?

筋肉量の減少から運動量が減少することです。

高齢の方なら割とご存知と思いますが、これフレイルサイクの一環でございますので、ぜひ回避できる取り組みをしましょう。

基本、規則正しい食事とバランスの取れた栄養素に加え、タンパク質とカルシウムの摂取。

あとは運動ですけど結構面倒ですよね。

こういう時に便利なサプリメントを使いましょう。


このプロテイン、おいしいです。
おすすめ♫


あとは熱中症対策の麦茶と塩タブレット

部屋の中で倒れないように風通しは良くしておきましょう!



======================================


栄養補助食品ビタミンミネラルアミノ酸など栄養摂取の補助や、ハーブなどの成分による薬効が目的である食品です略称はサプリ健康補助食品とも呼ばれる。

というわけで今日はここまで。