たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小噺

あるお代官の屋敷で、粗相をした女中のおすわ、 代官に切り捨てられまして、 井戸へ投げ込まれてしまいまして。 ところがその次の日から、井戸のある庭の先で、夜中にな ると、ばたばたばたっと言う音。 そして、火の玉がぼーっと障子に写りますと、 すすり…

小ネタ

B子は神経質で、、爪をよく噛む。 そのため、爪先はいつもギザギザでみっともなかった。 でも、悪癖はなかなか治りませんでした。 かわいそうに思った親友A子が声をかけた。 「あなたみたいな人は、ヨガをやるといいのよ。ストレス解消に効くらしいわよ」 …

小ネタ

「あなたの最大の弱点は?」 「虚栄心ね。自分自身の美しさに惚れ惚れして、何時間も鏡の前で過ごしてしまうの」 「それは虚栄心じゃないわ。想像力よ」 立川志の輔 らくごのごらく全集 アーティスト:立川志の輔 タテカワシノスケ 発売日: 1970/01/31 メディ…

小ネタ

昔、オウムを飼育いたしまして、そのオウムを木にとまらせて飼ってたんです。 そのオウムの両足にひもを付けまして、 右足のひもをチョンチョンと引くと、オウムが「オハヨウ」と言うように教えたんです。 それで次は左足のひもをチョンチョンと引くと、オウ…

小ネタでございます

小ネタでございます。 ある美術館での会話 客 「あら~すてきな絵ですこと。ルノワールですわね。」 係員「いいえ奥様、それはダビンチでございます。」 客 「あ~らこちらも素敵、ダビンチですわね。」 係員「いいえ奥様、それがルノワールでございます。」…

小噺

整形手術というネタがありましてね。 主婦A「お隣の奥さん交通事故に逢われて、 顔を怪我されたんですって」 主婦B「まぁ、お気の毒に」 主婦A「でも、整形手術で元の顔に戻ったんですって」 主婦B「まぁ、お気の毒に」 志の輔らくご In Parco Blu-ray B…

小ネタでございます。

小噺です。 世の中には、そそっかしい、なんてぇ人がおりまして、かけてるメガネを探したり、マ スクをしたまま、エヘン、なんてんで、つば吐いちまったり。 旦那「定吉、ああ、お前、ちょっと用事を頼まれてほしいんだ、ちょっと郵便局まで行って きてもら…

サプリメントで抗酸化

はいこんにちは。ひろゆきです。 抗酸化というのは、以前にも書きました。 おさらいしますね。 抗酸化というのは、身体の酸化を止めようとすること。酸化に抗うということです。 身体を酸化させる物質は、以前にもお話ししましたが、活性酸素が原因です。 人…

小噺

親子の会話でございます。 最近、再婚したばかりの父親が自分の息子に尋ねてみました。 父親「ひろし、どうだい、新しい母さんは。慣れたかな?」 ひろし「父さん、あの人そんなに新しくないよ」 志の輔らくご In Parco Blu-ray Box メディア: Blu-ray

艶話

艶話を一つさせていただきます。 とある植木屋さんのご夫婦、大層夫婦仲が良くって、しょっちゅうエッチをする。 のべつ幕なしやっているわけです。 なにせ職業が植木屋。抜いたり挿したりはお手の物……。 まぁ、くだらないことを言ってるんじゃなくってね。 …

サプリメントで健康維持

はいこんにちは。 ひろゆきです。 暑い日がしばらく続きますが、いかがお過ごしですか。 熱中症に気を付けて、適度な時間に水分補給と休憩をとってください。 今日は、信頼できるサプリメントはどういうものなのかというお話をさせていただこうかと思ってお…

落語のまくら 談志師匠

早稲田大学で裏口入学が問題になった頃の話で、もう随分前。談志師匠の高座でのまくらでこんな話してました。立川談志師匠大学の裏口入学で早稲田の伝統を汚した?汚したんじゃない、守っただけの話じゃねぇのか?「お前えンとこの馬鹿、まともじゃ入えれね…

サプリメントで健康に!

はいこんにちは。ひろゆきです。みんな関心のあるサプリメントの話をします。サプリメント、私は好きで、随分と若い頃から使ってます。若い頃って、体弱かったんですよ。喘息。小児喘息でしたし、もう一つ小児リウマチやってるんです。弱いでしょ。で、お医…

小噺

可愛い男の子。大通りを歩いていて、おしっこをしたくなりまして、 「おしっこしたい!」 と大きな声でお母さんにいいました。お母さんは恥ずかしがって、顔を真っ赤にして、 「これからおしっこがしたい時は『お歌を歌いたい』と言ってね、坊や。お母さんは…