たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

落語のまくら Ⅳ

忍者


休日の昼下がり

若いの二人が山道をドライブしてたんですが、運転してた方が急ブレーキ。

「うゎ!どーした、急に!」

「さっきのカーブに忍者がいた。」

「忍者?今時忍者なんているかよ。」

「いや、いたんだって!」

路肩に車を止めて、二人で見に行ってみると、黒尽くめの忍者衣装で、背中に刀の見るからに忍者がいて、アスファルトにピッタリと耳をつけて這いつくばってる。

「わっ!本当に忍者だ!」

「なんかを喋ってる!」

「・・・赤のスポーツカー。運転席に20代男性。助手席には同じく20代女性。現在時速80キロで南にむかって走行中」

「すげ〜!ねぇ忍者さん、どうしてそんなことわかるの?」

「今、その車に、ひかれた」