たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢路いとし喜味こいし師匠の漫才ネタ

いろし・こいし師匠を知ってますか? 上方漫才の好きな方はご存知だと思いますが、非情に上品な漫才をされた方です。 お亡くなりにはなってますが、安心して楽しめるネタを提供していただけました。 今日はその漫才からネタを。 いとし:あのね こいし:はい…

インスタント焼きそば。

カップに入った焼きそば、好きですか? 私、好きです。 今日は、私の好きなインスタント焼きそば5つをお話しします。 ワクワクしますねー♬ 1.日清焼きそばUFO ご存知UFO。1975年生まれの、カップ焼きそばの老舗。 私が19才の頃。 年がバレますが。 おたふく…

ラーメンの話。

ラーメンはお好きですか? 私は、とても好きです。 ですから、ラーメンの話。 昔のラーメンって、かん水が妙に多くって黄色くってつるつるじゃなかったですか。 でも、おいしかったんですよ。 インスタントラーメンが出来た頃なんぞ、感動しましたね。 お湯…

噺家のファン 旭堂鱗林

旭堂 鱗林 (きょくどう りんりん) 東海地区を拠点に活動する講談師。 本名 古池真由美 所属 ・なみはや講談協会 ・サンミュージック 目次 1.経歴 2.その他 3.持ちネタ 今日もこんな感じ。 講談って本当に面白いから、是非一度は聞いてほしい。 1.経歴 愛知…

噺家のファン 登龍亭獅篭

v登龍亭獅篭師匠、知ってますか? 東海地区在住でとても貴重な真打の噺家さんです。マンガ家でもあります。 今日は、こんな感じでのお話になります。 旭堂 鱗林 (きょくどう りんりん、1973年8月21日 - )は、中京圏を拠点に活動する講談師、タレント。本名…