たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

落語のまくら Ⅲ

「ねえ、ねぇ、結婚したんだって!」


「そうなの」

「いいなぁ。ねぇ、朝はどっちは早く起きるの?
やっぱりあなたが早く起きるの?」

「えっとねぇ、彼の方が早く起きるの。」

「わー、素敵!」

「うん、だからね、いっつも起こしてもらってるの、彼に。」

「いいなぁ、優しい彼だね。どうやって起こしてくれるの?」

「いっつもこう、カーテンを少しだけ開けてくれて、ほら、全部開けると眩しいじゃない、だから。」

「それで、それで♬」

「それでね、軽く肩に触れて、揺らしてくれてね、ほっぺに軽くチュッてしてくれて、優しい声でね。『朝だよ、まゆみ』って言ってくれるの。」

「あなたはなんて答えるの?」

「うん、『まゆみじゃなくって恭子よ』って。」