たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

お金持ちに見られる傾向

今日は成功する方の傾向のお話ができたらと思います。


ひろゆきです。

私、健康食品(サプリメント)を販売しているわけですが、そんな中でも、お金持ちの方の家とか事務所にも招かれたりするんですね。


で、そう言う方の社長室なり自宅なりに招かれたりすると、もう綺麗なんですね。

割と広い部屋に事務机と電話とテレビとサイドボード。


あと何もない。

と言う状況です。

お話しするときも、何もない部屋で、大きめのソファーに相対して、



「私の提供するサプリメントを買ってください」

と言うプレゼンをするわけです。

このときですね、大概のお金持ちは、プレゼンは聞かずに私の顔を見てます。

これ、すごいですね。

聞いてないようで聞いてるんです。

で、決断が早い。

買う、買わないをその場で決めるんです。それも商品ではなく、人で決めてます。

「こいつと付き合ったらいいことがあるか、ないか」
で決めてますね。

これもすごいと思います。

私の売ってるのは基本、サプリメントです。他にもいろいろあるうちの、比較的高い私の扱ってる商品を買ってくれるんですね、私から。


こういうのは、個人的には嬉しいですけど、プレッシャーですね。

これ、決断が早いのと、頭と人を見る目がすごいということです。

決して、「う〜ん、いい商品だけどどうなんだろうねぇ。サンプルとかあると嬉しいな

とか言いません。

言われたところで、サンプルありませんけどね。

これ、すごいですよ、本当に!

あと、約束は必ず守っていただけます。
ドタキャンとか遅刻とかはないです、お金持ちになった方は。

まとめてみると、

決断が早い。
部屋が綺麗。
約束は守る。

とまぁ、私が知ってる限りは以上の三つくらいがお金持ちに見られる傾向ですね。

今日はこんなところで。
水分とミネラルは必須です。