たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

成功する人に共通すること

はいこんにちは。

ひろゆきです。

今日は、痴呆のお話じゃなく、成功してる人ってなんか共通するところがあるよねってお話しです。

ここ数日で何人かの社長さんとお話しさせていただく機会がありました。

「これはやっぱり成功するわな、」と言う、成功する方に共通する話をお聞きしてきましたので、感動の冷めないうちに皆さんにお届けしようと思います。

いわゆる雇われて社長になった方も、起業して社長になった方も、ちゃんと稼いでる方に共通なのは仕事好きだと言うことですね。

欲得抜きで仕事好き。

休み要らない。

休みの分も働いちゃう。

それっくらい仕事好き♫

しかも長時間労働

すごく簡単に言うと、好きな仕事を休むことなく続け、第一人者になっちゃう、みたいなことです。

これ、凄くないですか?

ランチェスター戦略でも言われてるような、中小零細企業の経営者は年間4,800時間働いちゃう、を、地で行っちゃってる方々なんですね。

週に一日お休みを取りますと、1日16時間働くと言うことですね。

私なら死ねます、過労で。

すげ〜❗️

週休2日の会社を探してましたもんね、学生時代。

稼ごうとか、成功しようと思う人は見習うことをお勧めします。

ただ、こうゆう社長さん、概ね稼ごうとか成功しようとか思ってませんね。

ただただ働くことが好き。

本当にそれだけで、全く再現性がない。

私のお会いした方は

某ラーメンチェーン店の社長
某プログラム販売会社の社長
鐵工所の経営者

などなど。

みんなすげ〜方ばかりでした。

あと、やたら物を売る営業マンも凄かったですね。

某大手証券会社の営業。

もう、再現性など微塵もない。

皆さん押し並べて、化け物のような方々でした。

今日はこんなところで。

水分補給は忘れずに!