たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

小噺 超ベテランドライバー

もしもし、おじいちゃん?運転中だよね。ごめんね」

「おう、マイコか。急用か?」

「あのさ、今テレビのニュース見て慌てて電話したんだけど。今走ってるの、東名高速だよね。やっぱりそうだ!今ね、東名高速を逆方向に暴走してる危ない車いるんだって。ねえ、そこだよ!気をつけてね、おじいちゃん!」

「わっはっは!なーに言ってんだ。じいちゃんは運転上手だから、逆走車だってパッと気付いてサッと避けちゃうんだ。あっはっは。ぶつかりゃせんよ」

「でもさ、いざとなったら分かんないじゃん」

「避けられるって!わっはっは。実はな、ついさっき、その逆走車とすれ違ったよ。こっちに向かって走ってくるから『危ねえ!』ってとっさに避けたところだ」

「うっそ~!」

「なぁに考えてんだか。運転してたのは若い男だったけど、えらいスピード出してた。高速で逆走なんて、とんでもねえ」

「良かったあ、無事で。もう、本当に心配してたんだから。じゃ、大丈夫だね」

「わーっはっはっは!おまえのおじいちゃんは、まだまだモウロクしとりゃせんよ。ほうらまた逆走車!また逆走車!こいつも逆走車!」

「…おじいちゃん!おじいちゃん!?」