たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

小噺

可愛い男の子。大通りを歩いていて、おしっこをしたくなりまして、

 

「おしっこしたい!」

 

と大きな声でお母さんにいいました。お母さんは恥ずかしがって、顔を真っ赤にして、

 

「これからおしっこがしたい時は『お歌を歌いたい』と言ってね、坊や。お母さんはそれで分かるから」

 

と約束をした。

 

 その夜。お父さんとお母さんに挟まれて寝ていた坊や、またおしっこがしたくなりまして、目を覚まします。お母さんを起こしても起きないので、仕方なくお父さんを起こしてですね、

 

「おっとう、おら、お歌を歌いてぇ」

 

 お父さんは何も聞いてないから、知りません。

 

「夜には、歌なんか歌うもんじゃないよ。いいから寝な。」

「うん……、でも、どうしても歌を歌いてぇんだ。もう漏れそうなんだ。」

 

「なにぃ、漏れそう?そんなか!」

 

「うん。」

 

「よしわかった。お母さん起こさねぇように、布団の中で、そっと俺の耳元で歌ってみろ……

 

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』