たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

小ネタでございます。

小噺です。

 

世の中には、そそっかしい、なんてぇ人がおりまして、かけてるメガネを探したり、マ スクをしたまま、エヘン、なんてんで、つば吐いちまったり。

旦那「定吉、ああ、お前、ちょっと用事を頼まれてほしいんだ、ちょっと郵便局まで行って きてもらいたいんだが。」

定吉「へーい、行ってきます。」

旦那「おい、行ってきますって、用を聞かないで、飛び出すやつがあるか、おおい、行っ ちゃったよ、どうして、あいつは、ああそそっかしいんだろうな、郵便局へ何しに行く つもりなんだよ、あ、帰ってきた。」

定吉「へぇ,行ってきました。」

旦那「行ってきたって、どこへ行ってきたんだよ。」

定吉「へぇ、郵便局です。」

旦那「郵便局、どうだった。」

定吉「別に、変わった事ありませんでした。」

旦那「何を言ってるんだよ、あたしはねぇ、お前に、郵便局へ行って、切手を買ってきて ほしかったんだよ。」

定吉「なぁんだ、それならもっと早く言ってくれれば、今行ったついでがあったのに。」