たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

小ネタ


昔、オウムを飼育いたしまして、そのオウムを木にとまらせて飼ってたんです。


そのオウムの両足にひもを付けまして、 右足のひもをチョンチョンと引くと、オウムが「オハヨウ」と言うように教えたんです。

それで次は左足のひもをチョンチョンと引くと、オウムが「コンバンワ」と言うように教 えたんです。
 
オウムがすっかりなれて、覚えたんです。
 
賢いですね、オウム。
 
でね、今度は両方のひもをいっぺんに引いたら、 オウムは何て言いうんだろうと思ったんです。
 
教えてませんからね、両足を引っ張ったときのことは。
 
 
そうしたらオウムのやろう、なんてったと思いますか。
 
「オハヨウ」と「コンバンワ」を合わせたから、 「コンニチワ」とでもいうかと思ったんですがね、
 
「危ネェ、落チルジャネェカ!」
 

 

立川志の輔 らくごのごらく全集

立川志の輔 らくごのごらく全集