たかとみやのBLOG

皆様の健康と美容と充実した人生のために情報の提供をさせていただいております。

落語のまくら Ⅹ

とある国の軍事訓練所。


VIP警護の最終の面接が行われていた。

国家の最重要人物の警護を預かる者であるから、慎重に行われており、優秀な若者が、最終面接に臨んでいた。

「君はここまで、すべての面で最も優秀な成績を収めている。
 
国家に対する忠誠心も十分だと思う。

 良いかね?」

「はい、よろしくお願いします。」

「今君は、単独で最高指導者の身辺警護をしている。

 会議場前の歩道を徒歩にて移動中に、最高指導者に向けて、ものすごい速度で突っ込んでくる乗用車が一台。

 振り返ると後ろからは拳銃、ナイフを手にした覆面姿の男たちが、最高指導者目掛けて走ってきている。

 単独護衛をしている君の拳銃には弾は6発しか入っていない。

 相手は1台と5人。

 君ならどの順番で発砲するかね?

 国家の危機を救わなければならない咄嗟の判断だ。」

「はい!最高指導者に6発!」